6月11日のお話会は温暖化がテーマです

みなさん、こんにちは
カフェスローOSAKAで開催している、「スローなお話会」のお知らせです。
スローなお話会は、普段ちょっと気になっていることを、ていねいにお話しする会です。
参加者は、発言を求められることはありませんので、メモをとったりせずに、ゆったりとお聞き下さい。
お話会は、各回独立していますので、初めての方も予備知識のない方もどうぞご参加ください。
お一人様の参加も大歓迎です。

2月から月に一回のペースで開催しているお話会も、五回目になりました。
今回は、何かと世間を騒がせている「地球温暖化」の現状を、持続可能性という観点から考えていきます。

地球温暖化、誰もが気になっている問題なのですが、自信を持って語るのはちょっとためらってしまいます。
温暖化対策に反対する意見もいろいろとあって、人に説明できるレベルになるのはちょっとむずかしい。

僕たちの暮らしを次の世代に伝えていけるかどうかが、温暖化でも大切なポイントです。
温暖化は大きな問題ですが、僕たちの日々の営みとどう関わるのかと考えることで、大事な話とそうでない話を見分けることができます。
今回は、一時間ちょっとのお話を聞くことで、温暖化について、ちょっと自信を持ってまわりに伝えることができるようになると思います。

日時:6月11日19時過ぎから(18時半受け付け開始)〜21時頃まで
講師:坂田裕輔
場所:カフェスローOSAKA
連絡先:こちらからお申し込みください
料金:1000円(予約の方は800円。条件付きで学割あり)
+ワンドリンク(オーガニック&ナチュラル)
食事:850円。(数が限られているので予約が確実です)
(畑のハンバーグプレート、大地の恵みプレート、いろどりカレー(または豆乳シチュー)プレートからお選び下さい)

カフェスローOSAKAについて:http://slowspace.blog.shinobi.jp/
(大阪市淀川区十三元今里2ー5ー17)
学割制度について:http://www.ecofirm.com/n/archives/509
(条件:禁煙+マイボトル宣言にサインしてくれた人向け)

主催:暮らしをいとなむ研究所
(http://www.slowlist.org/slowtalk/concept/)
Mixiにお話会コミュあります
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3295720)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です